top of page
検索
  • kuwano1

斐伊川河口の鳥見 その①


先日のリベンジということで、もう一度河口に出かけました。1泊2日車中泊でのミニ遠征です。 成鳥は見ることができませんでしたが若鷹がサービスしてくれました。

早朝6時過ぎ、堤防沿いの木にいるところに遭遇、早起きはするもんですね。

車から正面になり、窓から体を乗り出して手持ち撮影、300mmD500です。

昼前に友達から若が田んぼで何か獲物を撮ったらしいとの連絡が入る。

行ってみるとトンビに包囲され、羽根を広げ獲物を隠すようにしていました。

しばらくしてトンビがあきらめたころ動きがありました。

獲物を食べ始めましたが、ここで捕らえた獲物ではないようです。

常に周囲への警戒は怠りません。


閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page